人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケートサイトのリサーチパネルは儲かるの?儲からないの?

ポイントサイトのモッピーが安定してポイントが増えると言っても今の状態なら一日に安い缶コーヒーが一本買えるかどうかという程度の話で生活費を稼げる様な物ではない。
ひとつ前に書かいた様に可能性を秘めていると言ってもやり始めたばかりの私がすぐに稼げる訳ではない。
そこでまた何かいい仕事はないかと検索を続けるとアンケートに答えて小遣いを稼いでいる方がいるという。
もちろん複数のアンケートサイトがある訳だが調べた結果リサーチパネルに挑戦する事にした。

私が見たサイトでは「アンケートの単価の高い物だけ答えよう。時間が無駄だから」とお薦めされていた。
しかし、そのアンケートが来ない。
多くて一日に3件ぐらいしか来ない。
それも一件1~3円ぐらいの安い報酬の物ばかりだ。
どういう事か?
私の調べた所によるとテレビで使われる様なアンケートや企業の商品のアンケートなど沢山あると思っていたが数が少ない。
一日のアンケートで10円のアメさえ買えない訳だ。
昔10円だった商品も今では15円ぐらいに値が上がっている筈で3日で一つ買えるかどうかの儲けしかない。

アンケートサイトのリサーチパネルは儲かるの?儲からないの?_f0381021_16134186.png

私のイメージではモッピーはサイトを利用してその過程で広告を利用者が見る事でポイントが貰えているという認識でリサーチパネルは、アンケートに答える代わりにポイントを貰えているという認識がある。
アンケートに答えるという事は働いているという事と同じでモッピー内にあるゲームをしたり広告を見たらポイントゲットという事とは違う。
時間を割いているわりには儲からない。
私が見たサイトは暗に紹介した時に貰えるポイントを狙う為に嘘を言っているのだろうか?
私が思うにそうではなく隠れたランク(実績)が関係していると思われる。
リサーチパネルにはランク(実績)があり信頼が上がるとアンケートも増えていくのだと思う。
テレビの企画でアンケートを取ったと言っても多くて1000人ぐらいだろうし、良く聞くのは「100人の○○にアンケートを・・・」というアンケートでリサーチパネルの登録者数は知らないが100人が対象のアンケートに答えられる方の方がマイノリティーと言える。
その100人に入るにはアンケートに答えて実績を上げたり、リサーチパネル内の広告から買い物をする事で上げる事が出来るのだろうと思うのだが、その辺の仕組みについては詳しく書かれていない。
結局言いたいのは、

リサーチパネルはランク(実績)を上げないと答えるアンケートがなく、儲からない


という事でモッピー以上に辛い現実があった。
継続は力なりという言葉がある様にまだリサーチパネルを始めて1ヶ月ぐらいなので見限るのも早いので続けようとは思うが、あまりにも儲からないようなら諦めて他のアンケートサイトを探すかアンケートサイト自体を見限るかしないといけないだろうと思っている。

にほんブログ村 ネットブログ ネット生活へ
by kanasiioyazi | 2017-11-08 17:12 | リサーチパネル